2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

待ち

幕張の免許センターの二階に居ます。免許の交付待ちです。 あと15分くらいなんですが、受付してからきっちり1時間待ち。。。 もっと早くならんもんかね。。

本日は

午後から半休で免許センターに行ってきます! 結婚記念日でもありますし、来年の結婚記念日には2人乗りも解禁になるって仕組みです!!嫁は絶対に後ろに乗らないと申しているんですけどね。。。

卒検

長いような短いような教習所生活の締めくくりとなりました本日、卒検合格いたしました! 緊張で吐きそうでしたが、まぁ良くもなく悪くもなく合格となりました!1つも落とさなかったので財布にも助かりました(汗

2―8

いよいよ2段階の最後です。ここをクリアしないと卒検が受けられない仕組みなもんで頑張らないとだわ! 内容としては、検定コースの1と2を両方とも走って出来てれば判子くれるみたいです。 力みすぎないように注意して適度な緊張感をもって教習に挑んでき…

今日はやたら道が空いていました。 あと5分早ければ18時〜の乗れたのに。。。 2輪の教習は一台だけだよ(泣

悪くないんだよ

急制動の教習と1コースを回ってきました。 「悪くないんだよ」 5回ほど急制動の練習をしたんですけど、毎回上のセリフを言われました。きっと良くもないんだと思いますがダメなとこは教えてくれないと検定受からないんですけど… 次は(明日は)2コースの…

到着

いつもの場所にて一服。他の人の教習を見るのがいつものパターンです。 中型1台、小型AT1台、車の大型2台、大型2種(バス)1台。空いてるね。。。

2―6

今日は急制動の本チャンの教習と言われた気がします(汗 金曜の見極めまで今日もいれて二回ですから、しっかりと仕上げられるように頑張ります!

昨日、今日、明日

教習所は3連休です。。。休みが多すぎる時期に入校した自分が悪いのか、教習所が休み多すぎるのか…まぁ仕方ないけども。 それはそれとして、みんな絆はやらないの?戦場の絆ね! ともだちコレクションとかやってるオレがなんなんだが(汗

2―5

今日はシミセットになります。 いよいよ残り少なくなってきました!

今日は

教習所はなしなんで直帰です。 明日はシミュレーションと学科のセットだぁ。

2―4

今日は実車での教習です。なんだか人が沢山いるな。。 まぁ一時間待ちなんだけどね、オレは。。。

2―3

夜の冷え込みか厳しくなってきましたね!今日は室内でシミュレーションなので寒さとは無縁なんですけど、喫煙所が外なんで寒さを堪えながら他の人の教習を見ています。 しかし寒いな。。。

危険予測と急制動でした。

可もなく不可もなくこなせましたが、結構好きかもな感じだわwww 教習所って、基本的にはゆったり操作する感じなんですけど、スラロームと急制動は勢いってか、えいやっ!って感じが必要になるところでして、オレは楽しくて仕方ないですw 明日はシミュレ…

2―2

今日は実車での教習です。たぶん急制動の練習になると思います! ちっと怖いです(汗

ミスター味っ子

衝動買いもいいとこですが、愛蔵版みたいな小さくて太いのを100円で買い始めましたw 買いにいったついでに同じ作者の将太の寿司を立ち読みしたら、こっちも欲しくなりましたwww 漫画はこれくらいの嘘ってかなんつーかくらいが悪くないね! シリアスなの…

新型のシミュレーター

風が出たり車体が動いたりして気持ちが悪くなりました。。。 一緒にうけた女の子が矢口似で上がりました!!!

2―1

今日はシミュレーションです。 市街地での交通法規を踏まえた走行。だそうです。 さっくり終わらせないとねw

デンマークのW杯出場が決まりました!!! これでW杯が楽しめるなwww

1―8・1―9

一段階終了しました!あしたから二段階になりまして、卒検予定が25日になります! 検定は決まった日にしかやってないから落ちたらいつになるやらな感じなんで頑張らないとだよ(汗

サークルKにいったら

AKB48の告知ポスターが貼ってありました。新曲のかな?詳しく見なかったので判らないんですが、予約特典の柏木なんたら生写真って書いてあってhayaさんと皇子の顔が浮かんできたんですが、hayaさんは今は違う子だよなっと1人納得したところで店を出てきまし…

ゴニョれたので

戦場の絆とグランツーリスモをやってみた。 慣れないのもあるけど酔うはこれ^^;

明日の予定

14時〜と15時〜の2時間乗ってきます! 15時〜のは一段階の見極めになるはずなんで頑張らないとだな。

げっ

毎週月曜日と第一、第三、第五火曜日は定休日ですって。 祝日の月曜日は振替しないんでやんの。。。 計算狂ったな、こりゃ。

イベント終了

なんか良く判らないイベントでした(汗これから埼玉母を送ってきます! 頑張れオレw

本日は

仕事終わりに舞浜に行きます。風が止んでると良いんだけどね。。

フクアリにて

ゆうきさんと話したんだが… 今年ってサルやったっけ?(汗 ってくらいやってないよね。。。

もしも

大型免許が取れたなら、ってか取れるなら乗りたいのはCBR600RRってくらい一確な訳ですが、買えるはずもなく(新車の車両価格は100万也)、大型免許も90kだし無理なんですが、乗るためには大型がいる訳で取るしかないんですが難しい訳です、家庭の事情もあり…

毎日

ヤフオク眺めて愛車探ししてます。買えないんだけどね、本当に。。。 まぁこんな時が楽しかったりするんだけど欲しい物だらけで困っちゃうね。 加藤大治郎モデルのヘルメットだけで新品だと46k(最安値とかで)だしね…でもメットの中古はちょっとだしね。 少…

あれっ?

すんげぇ晴れとるな! 教習所に行けないのに。。。